吐き溜めから愛を込めて。

ただのオタクの吐き溜め

手を握る

最近、推しと会話をしました。

 

 

私、ふと、手を握る、繋ぐという行為に恐怖感を抱いているなぁと思いました。

何だろう?圧迫感とか引っ張られることに対してなんだけど。

 

推しとは関係ないです。

 

小学生の時に全校で手繋ぎ鬼をする時があったんですよね。地獄かよ。

その時、まだ、1年生?とかだったと思うんですけど、6年生の男子の鬼にタッチされて捕まったんです。当然、男子2人と手を繋いで走らないといけない訳で。

私の事をタッチしていない人が「何で雑魚捕まえるんだよ!」と言っていたのを覚えてます。こっちが頼んだ訳でもないのに雑魚呼ばわり。勝手にタッチしといて雑魚呼ばわり。

手を繋いで無理やり走らされるんですよね、その後。

 

よく考えてほしい。

 

小学1年生の女子が小学6年生の男子2人の速さと歩幅についていけますか????

 

いや、無理でしょ。

 

身長だって身体能力だって違うのに私があの人達に合わせなきゃいけなくて、必死に走った。

引っ張られる腕が痛かった。強く繋がれた手が怖かった。

 

保育園の時から生きづらさを感じてるあたり人生終わった感じ。

保育園の時も先生に手を握られるの怖かったなって思う。なんか、すごい、強く握られるの、痛くない??痛かったけど痛いって言えなかった。

 

今では手を握ってくれる人なんていないけど。

 

もっと普通に生きたかった、ね。