吐き溜めから愛を込めて。

ただのオタクの吐き溜め

憧れは一生叶わない


気付いたら年号が変わっていました。
年号が変わるのは人生で初めてです。変わる瞬間は某ファミレスにいました笑

そんなこんなで平成最後の推し事も終え、久しぶりに文字を書きたい気分なので明日もバイトなのですが書きます。

 

ぶっちゃけ私は実家が嫌いなんです。特に土日は家族が集まって一緒に夕飯を食べるのが嫌だったり、家族旅行もしんどさがあったり。

あと、普通にめちゃくちゃボロい家とプライバシーのない自室(と呼んでいいのか)が嫌で。

住まわせてもらってる以上、世の中は有難いと思え〜とか言いそうだけど有難いと思える家でも家族でもないんで…。

 

最近(というか前から)一人暮らしをしたい、という漠然とした気持ちがあります。

どうせ働くならやりたい事がしたい!という無駄に意識の高い発想が原因です。というか、Twitterで同い年のフォロワーさんが私の憧れだった職種で働いていることを知ってしまい劣等感というか。

そんな事が色々重なり、いいな〜と思っています。

 

ほぼ毎日母とは言い争いなんですけどね。

なんで私はバイトしないといけないの!?とか。もう自分のバイト先の客の治安が悪すぎて泣きたい。姉が同じ年の時はバイトしてなかったじゃん!から言い争いが始まります。

いつも「仕方ないでしょ」「辞めたきゃ辞めればいい」って言われて、じゃあ私の趣味代、美容代諸々出してくれるんかい!っていう。そう言えばそんな金はない!と言うくせに一人暮らしは薦めてくる。何でだろう。

家賃光熱費生活費は出すからどこでも行け、と言う割にはそのお金どっから出てくるのって毎回思っています。

 

自分が貯金して自分のお金で一人暮らしをすれば、と思うかもしれないけどなんで私だけそうなんですか?としか思わない。世の中では我儘って言われるんだろうな〜笑

 

私からすればバイトした事ない人が親の金で遊んでる方が我儘だよ。何がとかは言わないけども。

最近、そういう人にバイトで辛いことの話をしたら「そんな事で傷つくの笑」と笑われました。やってみてから言ってくださいな。やったことないのに言われましても…。そもそもその子がバイトしない理由「面接に行くのがめんどくさい」「人と関わりたくない」とかで真面目に働いてる私が馬鹿らしくなりますね。

 

どんな理由とか何かがあっても私は一生報われないし、一生下に見られてるんだろうな。

 

憧れを叶えれる人はちゃんと自分がある人なんだと思う。私はアイデンティティが何も無い人間なので叶わない方です。

 

みんな、楽しそうだね。羨ましいって思うのも駄目ですか?

 

少しでも私を正当化することを誰か言ってくれないかなと思ったり。ウケる。

 

死にたい、ね。